2017年産 自然栽培『京都旭1号』

京都園部 2017年産
完全無肥料・無農薬・自然栽培
こばたけのお米『京都旭1号』

年間定期購入をご選択いただくと
1キロ700円で販売いたします。
1回あたりの数量をご選択いただいた上
備考欄に『定期購入希望』とご入力ください。
後ほど詳細をこちらからメールをいたします。

◆合鴨農法から自然栽培へ◆

コバタケファームが2012年に合鴨農法で復活させた京都旭1号。
2016年より田車除草を取り入れて完全無肥料完・全無農薬の自然栽培での栽培を始めました。
いまのところ合鴨農法に比べるとなかなか収量が伸びませんが日々研究を重ねていきたい思います。
応援よろしくお願いいたします。

◆自然栽培京都旭1号の農法◆

 
・無農薬
(生態系を豊かにしまた稲の免疫力を高める)
・無肥料(米の持つ本来の防御力と食味を引き出す)
・冬期湛水(冬場の圃場に水を張って生態系を豊かにする)
・田車除草(田車を取り付けた乗用の除草機を使って除草する)
の技術を使って本当に旨い米の栽培に足り組んでいます。



◆精米を注文される方へ◆


表示価格は玄米1キロでのお値段です。
精米した場合はぬかが取り除かれ目減りいたします。
(例えば、7ぶづきの場合1割程度減ります)


◆発送について◆


ゆうパックで30キロまでお送りできます。
他の品種との同梱も出来ますので是非食べ比べてみてください。


◆お支払いについて◆


ゆうちょ銀行口座にお振込ください。
入金確認後に発送いたします。


◆無農薬米を選ぶときの注意◆


無農薬で栽培しているためカメムシの食害跡(黒点米)、有色米が混入している事があります。
食べても差し支えありませんが、気になる場合は取り除いてお召し上がり下さい。
また自家選別のため籾殻が混入していることがあります。洗米の際取り除いてください。


800円

こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません